パドルPOWDER

先日、パドル&ノマド共催POWDERはカムイリンクスで行われる予定だったが、折からの大雪で高速道路通行止めのため、急遽場所変更!テイネハイランドへの転身となった。リフト減速運転の強風の中、ネオパラから西野へ登り返しも含めて4ラン!こちらは表ゲレンデから吹っ飛ばされた雪が積もって快適パウダーでした。やっぱ、スキーの醍醐味はノートラックバーンにシュプールを刻むことだね!

それにしてもゲレンデから子供たちの姿が減ったな。親の負担が大きいという理由で、スキー授業を無くした小学校も多数と言うじゃなぁ~い・・。

俺が伊達直人なら、ランドセルや勉強道具じゃなくスキーを送り届けるな。子供たちに必要なのは、自然の中で遊ぶ道具じゃないのか?貧乏だった子供時代クラスで一番スキーがうまかったけれど、一番ガッサイ板はいていて、見かねた先生が「お父さんに頼んで新しいスキー買ってもらえ」と・・・。悔しかったけど、親には頼まなかった・・。キザにいちゃん(伊達直人はちびっこハウスの健太君にそう呼ばれていた。ちなみに健太君は大人になってから虎の穴で鍛えられて、イエローデビルという悪役覆面レスラーとしてデビューするが、タイガーマスクに諭されて正統派に転身する・・)俺にもいて欲しかったな!

新品は無理だけど、お古でよければ・・・。誰もはかないよね、190cmのFATスキー・・・。

Leave a Reply