アウトドアウェア、洗濯しないと劣化する⁉️お家でお手入れできる洗剤特集

札幌市内はポカポカ陽気の日が増えましたね〜☀️

もう、すっかり春ですね🌱

 

突然ですが!

アウトドアウェア、ちゃんと洗濯してますか?

「え!?」

「そもそも、アウトドアウェアって洗濯していいの?」

と思われている方がほとんどだと思います。

むしろ、洗濯しないと汗や皮脂、ホコリなどの汚れのせい

機能が低下したり、劣化の原因になってしまいます!

本日はお家の洗濯機でお手入れできる

アウトドアウェア専用の洗剤のご紹介です♪

 

finetrack】 ケアファインオールウォッシュ

Gore-Texなどの防水透湿素材も安心して洗えます!

価格 : ¥1,375 (税込)

finetrackが手がけるホームケアブランド「ケアファイン」の商品シリーズ。
高機能なアウトドアウエアを、長く快適に着続けるために。機能にこだわるfinetrackが、独自処方で開発した洗濯洗剤です。「撥水」「吸汗」といったアウトドアウエアの機能を損なわず、汚れ落としに特化。柔軟剤、漂白剤、香料などの余分な成分をすべて取り除き、成分のひとつひとつを厳選しました。
ドライレイヤーから防水透湿素材のアウターシェルまで、すべてのfinetrackウエアに安心してお使いください!

■アウトドアウエアの機能を阻害しない

■泥汚れ・皮脂・ニオイをしっかり落とす

■1本でたくさん洗える(洗濯水量30Lの場合、14回の洗濯が可能)

■ドライレイヤーも防水透湿素材も洗える

■柔軟剤・漂白剤不使用

■ドラム式洗濯機対応

※本品は、撥水性、吸汗性を繊維に加工するものではありません。

液性:弱アルカリ性

用途:綿・麻・合成繊維用

finetrackの全てのウエア(メリノスピン、シルクスピン、ラミースピン含む)にお使いいただけます。

成分:界面活性剤(36% ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、純石けん分)、水軟化剤、安定化剤、アルカリ剤、酵素

【パドルクラブ公式オンラインショップで見る】

 

他にも!

洗濯耐久性にこだわった撥水加工剤

ドライレイヤーなどの低下してしまった吸汗性を復活できる吸汗加工剤

汗や汚れを吸い込んだダウンを洗濯できる洗剤

などなど

製品の特徴に合わせた、専用洗剤を各種ご用意しております!

シーズン中頑張ってくれたBCスキーウェアから

これから活躍するキャンプやフェス用品まで

機能にこだわって選んだお気に入りのアウトドアウェア!

正しくケアして、気持ちよくアウトドアライフを楽しみましょう!

 

洗濯のやり方や洗剤の選び方など

アウトドアに詳しいスタッフがご相談にのります!

お気軽にお声がけくださいね♪