–19-20MODEL NEW SKI− 続々入荷中!!BLIZZARDスキーレビュー!

こんにちは!

NEW MODEL SKI 早期特別予約会まで残り28日となりました!

シーズンを終え燃えつきてしまったスキーヤー達の魂に再び火をつける時期がやって参りました。

(僕たちはまだ終えてません。スタッフ加藤です)

予約会に向け、お店にも続々と入荷しております!!!

SALOMON


ATOMIC


ELAN

VOLKL

HEAD

LANGE

ROSSIGNOL

FT

DALBELLO


などなど続々入荷中です!!!

MARKER
KINGPIN M-WERKS 12
滑走感、使用感共に完成度の高い
KINGPIN 13の軽量バージョン。
今季注目のビンディングです。

今回は私、スタッフ加藤が昨年使用していた

『BLIZZARD』をピックアップ!!

昨年使用していた、『SPUR』

センター124mm 192cmワンサイズの漢気マシーン!

爆風の朝里岳、白井岳周辺BC冬山レポート🏔&BLIZZARD SPUR試乗レビュー🎿

今回は今年の試乗会でも大人気だった

『RUSTLER』

左から
・ラスラー11
センタ−116mm
・ラスラー10
センター104mm
・ラスラー9
センター94mm

太さが選べるようになってますので、

どこを滑りたいか、

どう滑りたいか

自分にあったスキーを選びましょう!

最大の特徴としては

足元に搭載された特殊形状のチタンを搭載。

板自体は軽量ながらも、グリップ力、キレ、走り抜群なスキーに仕上がってます!

トップとテールのロッカーは控えめ

有効エッジが長くなり、硬いバーンでの安心感とハイスピード時の安定感には驚かされました!

チタン入ってるから固いんでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、

チタンも特殊形状なのでそんなことはなく、トップテールのトーションはマイルド

ターンのとらえから、ターン弧のコントロールもしやすく

どんなレベルの方でも楽しく乗れるスキーとなっております!!!

乗り手の気持ちをくみ取ってくれる。

ここでとらえて、ここで走るんだよね、結構走るよ!

とスキーと対話してるように思いどうりに動きます。笑笑

フリーライドスキーの大会でも多く使用されている大注目のスキーです!

5点満点中の総評は、、、(個人的主観ですのでご参考までに。)

  • 操作性 5
  • 安定感 4.5
  • グリップ力 5
  • ターンスピード 4.5

さすが老舗スキーブランド

もちろんレーシング、基礎モデルも素晴らしい仕上がり。

こちらからはパドルクラブのバランスマスタースキーヤー、スタッフ尾山のスキーレビュー!!!

お気に入りのスキーはこちら

『FIREBIRD SL FIS』

SLモデルの最上位機種

  • 操作性 4
  • 安定感 5
  • グリップ力 5
  • ターンスピード 5

スタッフ尾山:純競技スキーにも関わらず回転力が高い。

通常の競技スキーだと縦にスキーが向きがちですが、このスキーは足元にしっかり戻ってくるので余裕を持ってターンと切り替えができ、基礎スキーヤーやターン弧を深くしたい人でも、操作しやすくなってます。

反発もあって走りもあるが、自分のタイミングで走りを引き出せるスキーです。

なるほど!

スタッフ尾山にレビューを聞いていると、擬音語が多いので聞き出すまで大変でした。(笑)

ターン前半に”ヒュッ”となってから、”グッキュイーーーン”って。

といった感じですが、意外としっくりくる表現。。。

スキーを眺めていても

シンプルな作りにみえますが、ピストンプレートとの相性は抜群!

各レベルにあったモデルがあるので、スタッフにご相談ください!!!

ご来店、ご来場お待ちしております!