羊蹄山でスノースケートチャレンジ!!

スタッフ佐々木の春山レポート!!

今週も羊蹄山へ行ってきました♪また、山頂まで登ろうかなーと思いましたが月曜日に予想外の積雪で山はストップ雪間違いなし…

ということで以前から見つけていた羊蹄山のナチュラルパイプをスノースケートで滑ってきましたよ!!

スノースケートって何?という方のために。

スノースケート入荷しました!!

簡単に説明するとスケートボードのデッキの下にミニスキーがついてるものですね👍

バックカントリー装備にスノースケートとウィンターブーツを背負って羊蹄山を登ります🗻山頂付近は風がかなり吹いてますがこの辺りは無風快晴で気温はなんと20度🔥途中から全員Tシャツになるほどの暑さ。SUPシーズンももうそろそろだなーと思いながら30分ほど登るとナチュラルパイプが出現‼️なんて美しいんでしょう🤤スキー、スノーボードでは少し物足りなそうだけど、スノースケートをやってくださいと言わんばかりのちょうどいい斜度と地形❤️見つけた日は感動しました🥺笑午前はスキーとスノーボードでジャンプセッション⛷🏂春はゆっくりこんな遊びもいいですねー🤤手稲前田店スタッフ斉藤もスタイリッシュにジャンプ🏂暑すぎて脱いでるスタッフ加藤は江頭2:50にしか見えません。笑北海道民は春のBCといえばジンギスカン‼️ギョウジャニンニクがないのは残念ですが今回は我慢。午後はこの500m近く続く最高なナチュラルパイプをスノースケートでチャレンジ👍スタッフ佐々木もスタートはやられまくりでしたがどんどん上手くなってきたので動画も作ってみましたよー‼️

このナチュラルパイプは最高に楽しい‼️20本以上登り返しては沢を滑り15時に力尽きて下山☃️

こんな楽しい遊びがあったことを今年まで知らなかったのは残念…

スキーヤーもスノーボーダーも絶対1台は持ってた方がいいです‼️

皆さんも初めて見ませんか?

斜面の見え方が変わってきますよー🤤

スノースケートはパドルクラブ手稲前田店で取り扱い中です‼️

詳しくはスタッフ佐々木、スタッフ原田まで。