雄冬岬SUP

スタッフ佐々木のSUPレポート!!

スタッフ佐々木の最近の流行は日本海側の綺麗な海でSUPをしながら海からしか行けない洞窟・海に流れ落ちる滝を探すこと☝笑

今週の洞窟・滝探索はスタッフで雄冬岬へSUPで行ってきました!!

雄冬岬へ行くには雄冬市街から入るか千代志別から入るかの2択…

この二つの間には道路からアクセスするところはなく、最低でも6kmから7kmはSUPを漕がなければいけないので上級者向けですね!!

今回は雄冬から千代志別までの7kmを漕いできました♪

雄冬からスタートするとすぐに高さ約100mの断崖絶壁!!

 

 

断崖絶壁の間からは多くの滝が流れ圧倒されます。この日は波があったためあまり写真撮れず・・・

 

 

雄冬岬を超えると洞窟が2つ。洞窟周辺は湾になっていたので海の色がとても綺麗でした!!

 

 

 

洞窟の奥の隙間はSUP1台程入れそうな隙間でしたがUターンできなそうでやめておきました!!笑

約7kmの距離を漕いで千代志別川に到着。

今日は波も高く風もあったのでドローン撮影は断念・・・

もう一度天気のいい日にSUPで撮影に行ってきます!!

お楽しみにー😊