【WAXを塗りこむウェア】古くて新しい撥水・ 防風ウェアです!

世界で最も耐久性の高いG-1000素材の伝説

「グリーンランド1000キロ走破」

最初のグリーンランドワックスを含浸させたG-1000素材を用いたアウターウエアは「グリーンランドジャケット」と命名され1968年に発売されました。特別な配合のワックスもグリーンランドワックスと名付けられました。

ここから世界で最も耐久性の高いG-1000素材の伝説が生まれたのです。

フェールラーベンの誇る G-1000 ウェアは一年中世界のどの気候にも対応でき、冒険・世界旅行にはなくてはならない生地素材です。素材は「ポリエステル65%+高品質コットン35%」を高密度に織り上げたもの。その生地にグリーンランドワックスを目的に合わせて含浸させることでよりアグレッシブな素材に生まれ変わります。
この組み合わせで、世界最高クラスのアウトドア生地素材となります。

特別な配合のワックスもグリーンランドワックスと名付けられました。

G-1000素材グリーンランドワックスの組み合わせは、さまざまなバージョンを生みだしながら進化し続けています。

塗り方は、簡単!アイロンが無くてもドライヤーでOKなので手軽にケアできる優れものです!

        +

テントからウェアまで汎用性が高い生地素材、それがフェールラーベンの誇るG-1000。ウェアは一年中世界のどの気候にも対応でき、冒険・世界旅行にはなくてはならない生地素材です。素材は「ポリエステル65%+高品質コットン35%」を高密度に織り上げたもの。その生地にグリーンランドワックスを目的に合わせて含浸させることでよりアグレッシブな素材に生まれ変わります。
この組み合わせで、世界最高クラスのアウトドア生地素材となります。

●Hard wearing 耐久性
G-1000は最高クラスの耐久性を備えた素材。しかも軽量なので厳しい野外生活と旅行には優れたチカラを発揮します。

●Water resistant 撥水性
グリーンランドワックスを含浸させることで雨や湿気に強いG-1000素材ウェアを完成させます。多少の雨ならば濡れることはありません。
また速乾性も高いのでその点も安心です。

●Windproof 防風性
高密度に織り上げてあるG-1000素材自体がほぼ防風素材です。そこにグリーンランドワックスを含浸させることで強風から身を守る強固な防風素材に生まれ変わります。

●Breathability 通気性
厳しいアウトドア環境で激しい活動をしても効率的に水分を確実に放出します。これはG-1000素材の持つ最も優れた資質です。

●UV-protection UV保護性能
太陽の紫外線(UVAとUVB)からほぼ100%近く保護します。これにより日焼けのリスクを大幅に低減します。

●Mosquit proof 蚊などの虫から肌を保護します
森の中や熱帯の旅行中の悩みである蚊などの虫から肌を守ります。これはG-1000が高密度で織り上げられているため、蚊などの口先を生地に通さないためです。

 

 

 

フェールラーベンの誇るG-1000を使用したウェアには、

ジャケット・パンツ・シャツや、BAGなど様々なラインナップがあります!

タウンユースからフィールドまで汎用性の高いウェアです!