SUPツアー@東北編 Day2

東北SUPツアー二日目は十和田湖!

青森県と秋田県の県境に位置し、

1周約40キロとなる大きな湖♪

奥入瀬など観光地としても有名な場所ですね☆

二日目はそんな十和田湖で入水可能なポイントを其田ガイドと共に探す旅でした(^o^)

今回は宇樽部キャンプ場から入水!

朝から動き出し、9時頃はまだ冷たく・・・、

絶対落ちたくない!!!と思わせるような水温でしたが、11時頃になれば気温も25℃くらいに上昇し、水温も落ちても気持ちよさそうな水温になっていました♪

お昼前だったのでまずは対岸までツーリングして腹ごしらえ。

実は十和田湖、ヒメマスも名物となっているので、ツーリング途中にグルメツアーも出来てしまう一石二鳥なスポットでした♪

どこから見ても絶景で気持ちいい!!!

透明度が半端なく、また風も無い為、水面がまるで鏡!

これぞ十和田湖ブルー☆

岸に近づくとさらに真っ青な水面に☆

この透明度はなかなか拝めません(^o^)

水中から撮影してもまた幻想的な雰囲気が(^o^)♪

入り江に入ると水中まで広がる日本庭園みたいなスポットも♪

気になるポイントが多すぎる!!!

何度も訪れていきたいと思わせる魅力を感じさせてくれ、マイナスイオンでパワー補充が出来るスポットでした♪♪♪

湖上からは冬の主戦場・八甲田(ただし南八甲田)もバッチリ☆

入水ポイントも多数見つかり、ツーリングが楽しそうなスポットを多数見つかった青森ツアーSUPも三日目が最終日ですが、そこからは北海道編!

まだまだ続きますよーーー!!!