SIAヨーロッパ研修@八甲田 Day 1

4月14日はSIAヨーロッパ研修初日でした♪

当日はロープウェイ山頂駅で風速30m近かった為、運休・・・、

酸ヶ湯温泉から大岳環状ルートをハイクアップし、仙人岱を経由して小岳までハイクアップ、

小岳山頂から箒場までのドロップルートとなりました☆

ところで、4月23日(日)はセール最終日となります!

札幌からの援軍もたくさん届いていますので、皆さんのご来店お待ちしています(^o^)

最初は平坦なルートをひたすらハイク!

風が吹いてて気持ちのいい中のハイクアップです♪

てくてく谷筋をハイクし・・・

仙人岱ヒュッテ付近でランチタイム(^o^)

行動中は暖かくても、休憩中はやはり風が当たると寒いのでレイヤリングが重要なファクターとなっています♪

お昼を食べたらもうちょっとハイクアップして、小岳山頂を目指し・・・

強風の中、耐風姿勢に慣れていない方は四苦八苦・・・(汗;

大自然の中の行動、色々と身につけなければならないテクニックも実感しています♪

山頂からは滑るザラメ雪が待ち構えていました!!!

ヘルメットを装着して楽しそうに滑走開始♪♪♪

ツリーランエリアに入ると妖怪足掴みも出没・・・

途中でワックスタイムを・・・、これからの時期はストップ雪もありますので、ワックスは重要です!

箒場まで降りてきてご満悦の様子(^o^)

1本の滑走の中で雪質が刻一刻と変化していくスキー滑走の場合、センター90ミリ~100ミリくらいのスキーが

あらゆるコンディションに対応してくれるので非常に便利でした☆

また黄砂、古雪などに対応したワックスも必携装備の一つですね♪

23日はいよいよセール最終日!

立山、千畳敷、白山、乗鞍・・・

春のバックカントリーに必要なアイテムをお得にゲットするチャンスもあとわずかとなりましたよーーー♪