SIAヨーロッパ研修@八甲田 Day 0

今週末はセール最後の週末となります!!!

立山もしっかりと雪も残っていますし、ゴールデンウィークの山行に準備していきたい方、今ならまだ間に合いますよーーー♪

毎年恒例となってしまったスタッフ平井の八甲田BCトリップ、

今年は4月12日~17日の5泊6日の日程にて行ってきました!!!

今回は4月14日・15日・16日の三日間、八甲田にて開催されていたSIAヨーロッパ研修への参加も兼ねてのトリップ♪

4月12日・13日の天気は暴風雪・・・。(12日は移動日)

研修前日の13日もロープウェイ運休の為、この日はワンデイツアーを断念・・・。

午前中は某VIPを出迎えて、その後は一人で湯坂を1本こなすのみ・・・。

湯坂に上がるとそこは一面雪景色☆

センター幅90ミリ~100ミリ程度のスキーが気持ちよく滑ってくれるコンディションでした!!!

ドロップポイントに着いたら吹雪いてました・・・。

さすがに少し落ち着くまで待機です・・・。

こういうときにツェルトがあると便利で待機も快適になっていきますね☆

午後からは天気も少し回復したので、SIA研修スタッフと共に上毛無岱へ。

午後からはスキーを履き替えて超軽量セットアップに・・・

スタッフ全員TLT/TECH系金具を使っていたので、ついて行くためにはコレしか無い!的に選びました(笑)

上空の雲を見ていると流れが速い・・・。

しかし、久しぶりの雪上はやはり気持ちいいですね☆

はるばるオーストリアから来た、国際山岳ガイド2名も雪の上でウハウハ♪

ヨーロッパに於ける最新のマテリアルについて、テクニックについて、など日本ではなかなか得る事が難しい内容も

せっかくなので色々と伺ってきましたよ(^o^)

上毛無岱でパシャリ☆

翌日からの研修は彼らプラス3名にて実施されていきました♪