カテゴリー別アーカイブ: 未分類

2トーンカラーのレインジャケット!!

6月ももう半ばですが、北海道はまだ風が冷たい。

天気も安定しない。いまいちパッとしない日々が続いています。が、

こんな時にあると便利な一着ご紹介いたします。

 

MAMMUT DRYtech MICROLAYER Jacket Men ¥23000+税

今季新しいカラーバリエーションで登場致しました。

耐水圧10000mm、透湿性10000g/m2/24HのDRYtechストレッチ防水フィルムを使用。

granite – black

maine – granit

black – radiant

重量は225gと軽量かつコンパクトになる防水ジャケット。

付属のスタッフバック収納ができ、持ち運びにも便利になってます。

フロントファスナーとサイドポケットにはYKKのAqua Guard止水ファスナーを使用。

内側は13mmのシームテープとドライタッチ加工を施した、MAMMUTオリジナルのパッキングプリント。

30デニール素材の2.5レイヤ―で構成されてます。

急な雨・風に対して、非常に便利な防水・防風ジャケットになっております。

この機会に是非ともお試しくださいませ!!

 

 

 

オシャレにセットアップで!

今回も商品紹介です!

今季新作のシャツ。BOULDER Shirts Short ¥11,000+税

耐久性と速乾性に優れた Toray CEBONNER を使用した、ナイロン100%素材のシャツ。ウォッシュ加工を施しているので、ナチュラルな風合いに仕上がってます。

肩甲骨の後ろ付近に換気用のベンチレーター付きで、シルエットはスッキリとしたスリムフィットになってます。

 

同じ素材で作られているショートパンツも新登場。

こちらも、耐久性と速乾性に優れた Toray CEBONNER を使用したナイロン素材100%のショートパンツ。

ウェストはフロントジップの付いていないイージーパンツ使用で動きやすさが抜群。

そしてなんと!

シャツとパンツが同じ素材、同じカラー展開なので、セットアップで着用して頂けます!!

MAMMUTでありそうでなかったセットアップのご提案です。もちろん組み合わせを変えて頂いてもカッコよくスタイリング出来ます!

防シワ加工も施されているので、ヘビーローテーションで来て頂けます。登山だけではなく、普段着から旅行用や、キャンプなどのアウトドア活動、速乾性が非常に高いので、海や川などの水辺で着ていただく事もおススメです!!

是非、一度ご試着くださいませ!!

 

雨の日ポイント2倍!!

6月がスタートして早々に憂鬱な雨。

少しでもHAPPYになって頂けるように

雨の日はMAMMUTポイントがなんと2倍!!

お得にお買い物頂けます。

さらに6/11(日)まで札幌IKEUICHI店OPEN6周年キャンペーンも開催中。

この機会に皆さまのご来店お待ちしております!!

おかげさまで6周年!!池内店限定イベント開催致します。

いつもご愛顧ありがとうございます。

おかげさまで6周年! いつもお買い物をありがとうございます。

感謝を込めまして今年も開催致します。Anniversary キャンペーン。

5/29(月)-6/11(日)までの期間に

税抜5000円以上お買い物頂いたお客様にノベルティープレゼント致します!!

6th Anniversary POP

ノベルティーは数量・開催期間とも限定となりますので、是非お早めにお越しくださいませ!!

 

池内店のTシャツラインナップ!!

池内店に入荷してきているTシャツ。種類が多いのでこまごまご紹介するよりも、

ドーンと一気にお見せします!!

まずはコットンメインのストレッチTシャツ。

CLIMING Pocket T-Shirts ¥6000+税

COTTON 100%

Mountain Graphic T-Shirt AF Men ¥5000+税

95% Organic Cotton / 5% Elastane

Mammut Ropem T=Shirt Men  ¥5000+税

95% Cotton / 5% Elastane

Mammut Landscape T-Shirt Men ¥5000+税

95% Cotton / 5% Elastane

Mammut Hangmat T-Shirt Men ¥5000 +税

95% Cotton / 5% Elastane

Vintage T-Shirt Men ¥5000+税

95% cotton / 5% Elastane

Mammut Logo T-Shirt Men ¥5000+税

95% Cotton / 5% Elastane

 

次は、コットンと化繊の混合ラインナップ。

Promo T-Shirt AF Men ¥5000+税

60% Cotton / 40% polyestar

Wotan T-Shirt AF Men ¥5000+税

60% Cotton / 40% polyestar

Cozma T-Shirt AF Men ¥5000+税

60% Cotton / 40 % polyestar

 

MAMMUT自慢の速乾高機能Tシャツ

Trovat T-Shirt Men ¥7500+税

78% Polyestar / 14% Cotton / 8% Elastane

MAMMUT Logo Jacquard T-Shirt Men ¥6000+税

58% polyamide /  42% Polyestar

QD GYPSUM T-Shirt Men ¥5800+税

100% polyestar

使い方、着方によっておススメの素材が分かれております。

お気に入り一着を見つけて下さい!!

なお、まだまだ商品入荷致しますので、是非お楽しみくださいませ~!!

ピーカン!! 十勝岳!!

穏やかな日曜日いかがお過ごしですか??
スタッフ野坂です。

3月11日土曜日 PADDLE CLUB MAMMUT STORE ✖ Moutain Guide IMAI
コラボ企画『 バックカントリーツアー 』開催致しました!!

参加募集集ったお客様&今井ガイド申込のお客様と総勢8名パーティとなりました。
テレマーカー4名スノーボード2名スキーヤー(ガイドと僕)2名のミックスツアー☆

当初は富良野岳を予定していましたが、天候や参加者の経験を考慮しハイシーズンには中々行けない十勝岳へ変更になりました!!

朝靄の前十勝!!
昨日の情報によるとフレッシュスノーが30㎝オーバー
一時間ほどで開けた小高い丘へ


ドド~ンと前十勝岳が出現!!冬の十勝岳と思えない程の快晴THE DAYの予感

皆さんも撮影タイム

今井ガイドを先頭にラッセルありがとうございます!!
十勝岳避難小屋が良い感じで埋まってます。
今井ガイドラッセル隊長とスケールの大きい十勝岳麓


滑る斜面を見ながら、どんどん高度上げる事合計3時間半

主峰十勝岳のピーク前グランド火口に到着
ゆっくり組と早い組に分かれて、早い組はご褒美パウダースタート!!

ピーカンパウダーに自分の影映るって最高っすね(^O^)

アテンドの僕も今井ガイドに少し撮影してもらえました!!

すいません!!
自分だけ連射頂けましてありがとうございます(^O^)

登り返して1680m地点で皆さんと休憩タイム!!
この時期十勝岳とは思えない程の無風でグローブ履かなくても大丈夫でした!!

皆さんで記念撮影タイム!!
ここでアッ!?と気が付きます。MAMMUTバナー忘れてしまいました。
すいません(>_<)

滑る準備していると雲行きが・・・。


まさかのホワイトアウト~
今井ガイド曰く『昼の13~14時とガスが掛かる事が多い。日が上がり街中の気温が上がった影響でガスがかかる』との事で、晴れ待ち30分と決めて待機です。
ここでダウンなどの防寒着が必要ですね!!

やはりガスが抜ける事が無く・・・視界が微妙にある状況の中滑走でした。

※ツアー初心者やトラバースに自信がない方いる時は、不完全燃焼でも降りる事をお勧めします!!日が長くなっていますが、ミックスパーティの場合は帰りの時間が予想以上にかかる事や雪の状況による転倒も考えられます。


15時過ぎ 予想通りガスが抜けて日が差してきました。


最後に自分達の滑走ラインを見て満足の一日でした!!

今井ガイド、ツアー参加皆様ありがとうございました!!
また来シーズン企画したいと思います!!

このHPご覧頂いている皆さん 来年行きましょう!!
Ciao~

パドルクラブMAMMUT STORE instagram⇩
https://instagram.com/paddleclub_mammutstore
パドルクラブFacebook⇩
https://www.facebook.com/paddleclubmammutstore/?__mref=message_bubble

新作たっぷり入荷(^O^)

スタッフ野坂です。
またまた寒い札幌市内・・・。
スキースノーボードはまだハイシーズンですね!!

そんなMAMMUT STORE札幌IKEUCHI店ですが、大量に新作入荷しました☆
ぱぱぱ~っとご紹介です!!


GORE-TEX  HORIZON  Jacket  Men  42,000 + TAX


SOFtech  LIGHTSPEED  Jacket  Men  24,000 +TAX

MAMMUTと言えばパンツが非常に人気有ります!!
待望のNEWモデル入荷です!!
驚異的な履き心地!!是非お試しください⇩


BOULDER  Light  Pants  Men  12,800 +TAX

入荷して品出し中から売れていく秒乾ドライTシャツの登場!!
これからのBCシーズンには最適☆


QD  GYPSUM  T-Shirt  Men  5,800 +TAX

今季SSシーズンからMAMMUTクライミングシリーズがモデルチェンジしました!!
NEWコンセプトシリーズ!!

MAMMUT  Logo  ML  Hooded  Jacket  Men  16,000 +TAX



CLIMBING  Pocket  T-Shirts  6,000
ヘビーコットン使用のシンプルなTシャツ!!
MAMMUT通なお客様なら気が付くはず!!昔のEssentialシリーズのようなシンプルさ☆
MUSTな一枚!!


MAMMUT  Logo  Boulder  Pants  AF  Men  14,000 +TAX

MAMMUT Logo  Boulder  Pants  Women  14,000 +TAX
ボルダリング最適!!MAMMUT 新素材Spacer  Fleeceを使用!!
Spacer Fleeceは、表面を綿と裏面をポリエステル、中間層にナイロンを使用した、快適な調温性能モデルです!!
近年のアスレジャー系服装にも合いますよ~(^O^)

遅れていましたWomensシューズも入荷!!

Comfort  Guide  High  GTX  SURROUND  Women  33,000 +TAX

T  Aenergy  High  GTX  Women  22,000 +TAX

T  Aenergy  Mid  GTX  Women  19,000 +TAX

最後にMens

T  Aenergy  High  GTX  Men  22,000 +TAX

少しずつ入荷もしてますよ~

今日はここまで
Ciao~

PADDLE CLUB MAMMUT STORE  FACEBOOKページはコチラ⇩
PaddleClub MAMMUT STORE FBページ
PADDLE CLUB MAMMUT STORE  Instagram始めました⇩
PaddleClub_MAMMUT STORE Instagramページ

第3位!! (^-^;

週末には沢山の降雪が有り、良い思いした方が多いのではないでしょうか??
スタッフ野坂です。

そんな週末に僕がいつもお世話になっているサッポロテイネスキー場にて、
『第13回 手稲山大滑降2017』が開催されました!!
teine-6000_top
特徴は、なんと言ってもとにかく長い6kmのコースを早く滑る大会です☆

参加資格はスキー、スノーボードを一人で滑れればOK!!
参加者は下は小学生!?~最年長は95歳まで参加しており、だれでも出場出来るレースなんです!!
16938922_848560088616130_2142121268407863649_n
朝陽と共にスタート!!
16997909_766974553460862_6123109648887627029_n
もちろんジャイアントマムート君が皆さんを応援してくれます!!
16864622_766974550127529_8618495790995678394_n
山頂は-15℃・・・。
風も吹いており体感-20℃前後・・・。
寒っ!!(>_<)

スキー男子の部は最終組☆
今回も競合揃いで、現役アルペンレーサーや国体予選出場選手などなど。

僕も全身レーシングワンピースに着替え、いざSTART台へ!!
ここに来ると自然と緊張するんですよね~
16997875_766974546794196_6446803052175422428_n
レース動画は後日、仲間の映像を添付します!!笑

16996343_766974593460858_1612610511344861837_n
表彰式では、世界の三浦雄一郎先生のお言葉も有りなごやかムードでアットホームな雰囲気がこの大会の良い所でも有ります!!

結果は、スキー男子の部第3位でした☆
FullSizeRender (4)
FullSizeRender

何歳になってもメダルとか賞状貰えるのって嬉しいですね!!
来年は皆さんで出ましょ~(^O^)

Ciao~

プレミアムフライデー☆

春っぽい日も多くなってきましたが、本日猛吹雪・・・。
スタッフ野坂です。

2016年11月に経済産業省が発表しました『 プレミアムフライデー 』
002l
2017年2月24日 本日から本格導入される会社も多いのではないでしょうか??

15:00に終わると・・・、旅行行けたり、買い物行けたり、スキー行けたり・・・
考えるだけで楽しいですね!!(^O^)

PADDLE CLUB MAMMUT STORE札幌IKEUCHI店限定開催します!!
15:00以降ご来店の方『ブログ、Facebook』見たよ!!で、
Point UPお買い得イベント開催します!!

是非皆さんお家に帰る前にご来店ください(^O^)
Ciao~

バックカントリーツアー募集中!!

昨日までの温かさは何処へ・・・。スタッフ野坂です。
今日から札幌では冬季アジア大会が開催ですね。
近くでアジアTOPクラスの滑り、競技が見られるチャンスですよ~
見に行った後はお店に寄ってくださいね(^O^)

今回はツアー参加者募集のお知らせです!!
311BCコラボイベント
Moutain Guide IMAIの今井ガイド国際ガイドと行くバックカントリーツアーの参加者募集中です!!
スキー場では、ほとんどの斜面滑れるけどバックカントリーはまだ・・と言う方!!
道具は買い揃えてるけどまだの方!!
経験者の方はもちろん、スキー、スノーボードジャンル問わず募集中です!!

詳細はコチラ⇩
3-11今井ガイドコラボツアー

Moutain Guide IMAIのHPでも参加募集中ですのでお早めにお申し込みください!!
もちろんパドルクラブMAMMUT STOREスタッフもサポート参加しますよ~

Ciao~