FILA ジュニアインライン 入荷してますよ☆

皆様 こんにちは!!

最近 とてつもなく ディスカバリーチャンネルに ハマっております。

スタッフ林です。

今日の商品はこちら!!

FILA SKATINGKIT で ございます。

サイズはS,Mがあり

S17.5cmから20.5cm

M20.5cmから23cm までと 調整可能のインライン!!

さらに

膝 肘 手とプロテクターもSET

お値段はかな~りお買い得になってます。

今がチャンス!ですよ!!

試し履きでもいいので近くに来た際は

池内店へ!!!!!!

お待ちしております☆

 

Völklスキー有ります!!

池内店は水曜日も休まず営業中!!
スタッフ野坂です。
今日は大谷地店が休みですが、大川、野坂の珍しいコンビで営業中ですよ~

本日はコチラ ⇩
2017/18年 NEWモデル『 Völklスキー 』です!!
・PLATINUM  SD  SPEEDWALL
フォルクルのロングセラーモデル。
ショートターンモデルながらもキレはもちろん走りも光る一台です!!
ターン後半の抜けも抜群ですよ~

・PLATINUM  SW  SPEEDWALL
プラチナムシリーズの中でも最も支持を集めてきたオールラウンドスキーの王道!!
フレックスとスウィングウェイトのバランスに優れていてズレと走りを両方堪能できます。小回りから大回り、コブ斜面まで山を丸ごと楽しめます☆

・PLATINUM  SC  SPEEDWALL
UVO効果により軽量かつ安定感があるモデルです。
スキーを動かしやすく反応は俊敏。ワンランクアップのターンを実現できます。
新ビンディングシステムVモーションでスキーのたわみのバランスがさらにグレードUPしました☆
僕も試乗しましたが、キャップ構造特有の抜けなのか!?と思っていましたが、キレ、ずらし動作、安定感が非常に優れていました!!おすすめです!!

そして本日スタッフ野坂が一番のおすすめするスキーがコチラ⇩
・RTM 81
サイドカット 128 – 81 – 109 のグラマラスなオレンジボディーの1台☆
3Dグラス採用の最先端構造をもつモデル。3Dリッジ構造により広めのセンター幅を意識させない滑りが特徴。高速中~大回りで最大のパフォーマンスを発揮。

大量に降雪があった日に仕事後オーンズへスキーテストへ行きましたが、RTM81最高でした!!ボコボコに荒れたゲレンデはもちろん、パウダーの操作性能全て最高でした!!2回目の試乗は、ピーカンの降雪なししまった雪面状況でしたが、ずらしの小回り、中~高速の大回り、コブなどスキーの構造的にも非常にバランスがよく、乗っていて楽しい気持ちになれる1台でした☆

続きはまた店頭で☆

さ~さ~来シーズンの準備・・・始まってますよ!!
スキーは終わりが始まりですから(^◇^)

ラーメンショー第2弾始まりましたよ~
野坂は牛タンねぎ塩ラーメン気になってます☆

お待ちしてます!!

目は大雪ですよ☆

先週とは打って変わり涼しい札幌になりましたね!!
スタッフ野坂です!!

いきなりですが・・・、皆様 お気に入りのアイウェアはお持ちですか??
春は夏よりも特に紫外線量が多く、日焼け、目の疲れ倍増してます!!

アウトドアスポーツする方、釣りする方などは良く聞くと思いますが、
『 偏向レンズ 』ってご存知ですか??
偏光レンズとは⇩
水面をギラギラさせている邪魔な反射光線をカットして、自然光のみを通すレンズの事なんです。
例えば、車の運転中サングラスをかけても対向車のフロントガラスがギラギラしませんか??そこに偏向レンズをかけるとギラツキが消えて対向車の車の中まで見えるんです!!

池内店にはこんなものがあるんです☆
SMITH OPTICSの偏向レンズテスト用です!!

如何にも夏のビーチでギラつかせてます!!

それを偏向レンズを通して見てみると・・・⇩
 そうなんです!!
ギラツキが無くなり、絵の中のおじさん達がしっかり見えるんです☆

目の疲れは体力にも影響するそうですので、しっかり保護が必要ですよ!!

そこでおすすめなアイウェアがこちら⇩
               『 フローン 』
リーズナブルで、しっかり偏向レンズ搭載してます!!
お買い得ですよ~
山でも海でもタウンでも使えるスタイリッシュサングラスおすすめです!!

ライラック祭り、ラーメンショーついでにお立ち寄りください☆

FILA お買い得インライン☆

こんにちは!!日焼けしたい!!

日焼けしなさ過ぎて年中 顔が体調不良の様な色している

スタッフ林です。

超絶お得なインライン入荷しました!!⇩

FILA HOUDINI

ハードブーツでスキーのオフトレに最適!!

よりスキーに近い感覚でトレーニングできますよ~☆

そして なんと言ってもお値段!!!!驚きです!!!!

気になる方は 池内店へ☆

Made in Japan REXXAMブーツNEWモデル入荷☆

昨日よりも暖かい大通地区!!
暖かすぎて大通公園で昼寝している方多数でしたね(^-^;

スタッフ野坂です!!

試乗会でも大人気!!
純日本製 REXXAMブーツ入荷しました☆
ブーツカラーとバックルの色変わってるな~!!ではなく、
大きくVersion UPされてます!!

大きくVersion UPされている3つのポイント

来期は特にインナーが改良されています!!
フレックス 110 以上のモデルではコチラのインナーがセットされています。
フレックス 100 まではこちらのインナーがセットされています。⇧

野坂の試乗フィーリング ⇨ 今までは踵が合わず断念していたREXXAMブーツでしたが、S110に足を入れた瞬間に『すごい変わってる~』と言っちゃうくらい踵のホールド感良くなってます!!滑走フィーリングは・遅れない・真上にいる という感覚で、ターン切り替え時にスキーの前上に立っている初めての感覚で、虜になったのでした(^-^;
続きは、お店で・・・。

まだ経験はしていませんが、シェル素材部分でもVersion UPしてます

池内店 入荷モデル ⇩
・PowerREX S110

PowerREX S100

PowerREX M110

PowerREX M100

24㎝ ~ 27㎝ まで入荷しました!!
スキーシーズン終わって時間が経っていない今がチャンス☆
スキー靴に慣れている足形になっているので、ひと夏過ごした足でフィッティングするよりもオススメなんです!!

今時期はゆっくりフィッティング出来るので、旧モデルとの履き比べも出来ますよ~☆
是非お越しください‼!

今日はここまで(^◇^)

HEADスキーNEWモデル追加☆

池内店は水曜日も休まず営業中☆

今日から暖かくなってきましたね~
今週中には夏日予報まで出てます!!
大通公園ではライラック祭り札幌ラーメンショー2017が本日より開催ですよ~
無類のラーメン好き スタッフ野坂です。

池内店も来期NEWモデルがどんどん入荷中ですよ~☆
HEAD3兄弟入荷です!!


・WORLDCUP  REBELS  i  SL 

SIDECUT    124 / 68 / 108
RADIUS       11.5 m
※160㎝ 参考値
乗れば分かります!!
スピード域を関係なく安定感、ターンの切れ味全てにおいて完成形ですね!!
私のなんちゃってスキー選手時代に乗りたかった1台(^-^;w

・WORLDCUP  REBELS  i.RACE ⇩
SIDECUT      122 / 68 / 102
RADIUS         14.4 m
※170㎝参考値
FIS規定のラディウスとは無縁ですが、レーススキーとしてはもちろん、
上級者向きレーシングスキーです!!
特に色々なスキー操作を求められるインストラクターや、検定向けスキーヤーにはおすすめな1台☆

・WORLDCUP  REBELS  i.SPEED ⇩
SIDECUT       119  /  68  /  99
RADIUS          18.0m
※180㎝参考値
大回り系苦手なそこのあなた!!間違いなしです!!
近年のレースモデルではR=25or30mになり、『曲がらない!!曲がれない!!』と思われている方が多いのでは!? この板は間違い無く曲がります!!
ジュニア選手や女性でも乗りこなせるモデルに仕上がってます☆
これも・・・乗ればすぐわかります!!笑

大通お越しの際は是非お立ち寄りください☆

今後の入荷予定
LINEスキー、レグザムNEWモデルブーツ入荷予定、北海道ではパドルのみの取扱ブランドAVIRIVA(アビリーバ)ブーツも入荷予定です。

17-18 SALOMON 追加

みなさん こんにちは!!
北海道神宮祭まであと1ヶ月!!! 胸の高まり半端ない☆
お祭り大好きスタッフ林です。

池内店にNEWモデルスキー増えました!!
SALOMON  『 X-MAX X12 』『 X-MAX X10 』
・どんな人でも乗り手を選ばないSALOMONスキー!!
ゲレンデにて最高なクルージングに一台いかがですか!?

SALOMON  XDR88Ti』『XDR84TiXDR80Ti
17-18から新しくラインナップに加わった XDRシリーズ
XDRは ゲレンデ脇の深雪からオンピステまで
いろんな場面で活躍できるALL MOUTAINスキー!!
『 普段ゲレンデしか行かないけど、ちょっとパウダーを・・・』という方!!
特におすすめなスキーヤータイプ ⇨基礎系のスキーヤー☆
『今日は新雪でアルペン系のスキーじゃ練習にならないな~』
という時に最高な相棒になるはず!!
パウダーにトップが刺さらず、思い通りにスキー操作出来ますよ!!

手に取って見てください☆

大通に来た際は是非 池内店へ☆
お待ちしております!

パッキングは最小限に☆

すっきり晴れない週末ですね~
北海道も蝦夷梅雨入りでしょうか??
スタッフ野坂です。

今週末あたりから、春山登山シーズンインする方が多いのではないでしょうか??

持ち物が多くはないのに、いつもバックパックがパンパンの方には必見☆

ジャケット収納方法、Tシャツの収納方法動画で紹介!!
※実演者は自称手先が器用なスタッフ林がご紹介します。

パッカブルジャケット収納方法

コツとしては
・ジャケットを背面側から畳む
⇨ファスナー側から畳むと止水ファスナーが固い為、丸めた際にゴワツキや畳みシワが出来やすい!!
・畳む時はスタッフサックサイズに
⇨ジャケットの袖幅サイズとスタッフサックの幅が同じくらいに出来てるんです!!
・丸める時は両端を丁寧に
⇨ 両端飛び出たままだと横長になって、収納できなくなります!!

続いて、Tシャツの畳み方☆


その名も『 ミリタリーロール 
軍隊やレンジャーができるだけ容量を抑えた収納のために編み出されたTシャツの丸め方。本格的なやり方は、かなりキツめにロールアップしていくので伸びてしまう危険性があります。少しゆるめに巻くとTシャツが伸びにくく、通常活用にもぴったりですね。

こんなパッキング方法も覚えておくと、山でも旅行でも非常に役立ちますよ~

少しずつですが!!

現在 大通りは雨が降ってます。

雨が降ると なぜか少しテンションが上がるスタッフ林です。

少しですが 入荷してきてます⇩

インラインです!!!

K2 ROCES ROLLERBLADE

POWERSLIDE

有酸素運動スキーのオフトレにいかがですか?

これからジュニア用も入荷予定です!!

池内店にてお待ちしております。

 

OGASAKAスキー追加!!

本日も休まず営業中の池内店 野坂です!!

パドルクラブ札幌店が本日お休みですが、池内店は休み無く営業中ですよ~笑

本日 OGASAKAスキー試乗機追加されました☆
OGASAKAスキーの中でも非常に人気のある『 TC – SC 』
前作『TC-SH』も操作性能が高く好評でしたが、
さらに操作性安定性能も高くなり『TC-SC』としてモデルチェンジ!!

技術選ショートターン用モデル。サンドウィッチ構造にすることで剛性を高め、ハードなバーンでも安定した操作が可能です。
ターン始動からたわみを引き出しやすく、縦方向へ加速感のあるターンが表現しやすくなりました。
整地からコブ斜面まで安定したパフォーマンスが発揮出来ます!!

インストラクターに人気『 TC – MC 』

TCシリーズの中で最もセンター幅が広く、大回りから小回り、ナチュラルバーンや非圧雪バーンも自在に操る事が出来るオールラウンドモデル。
サンドウィッチ構造に変更したことにより、安定性としなやかさが一段とポテンシャルがアップさせます。雪質、斜面を選ぶことなく快適なクルージングにいかがですか??

OGASAKAスキーと言えば・・・『 KEO’S 』
スキー歴の長い方は聞き覚えのある名前『KEO’S
スイートスポットが非常に広く、スキーセンターにポジションを取りやすいため、あらゆる斜面でスキーを自在に操る感覚が味わえます。
大回りから小回り、コブ斜面まで雪質を選ぶことなく自在に操作が出来るテクニカルオールラウンドモデルです。
プライズ検定にも最適ですよ~☆

来年の板はお決まりですか??
是非手に取ってご覧ください(^◇^)

今後の試乗板入荷予定
LINESALOMONスキー等々・・・。

お待ちしております☆