熊の湯トレーニング

今日の熊の湯は、朝から雪が降るソフトコンディションでした。
ベーシックテクニカルトレーニング開催中ですが、この2日間のテーマはムーブメント
苦手な動きをできるようにするために、反対側からのアプローチトレーニングでは、戦闘能力が戦闘不能状態に撃沈してました。
撃沈しても前には進めませんから、やり続けると諦めない限りいつかは出来るようになります。
フィジカルトレーニングプログラムは、一本木夕方トレーニングの予定でしたが、天気が不安定なので、久しぶりに笑むプランニングファクトリートレーニングでした。

今日の合言
葉は諦めるなら、明日でもいい
続けるなら今からにしよう!

ビーコン体験講習会開催しました!

ビーコン体験講習会を開催しました!

10周年大感謝祭も残すところいよいよあと1日のみ、

11月19日(日)がファイナルとなります☆

当日の天気はあいにくの雨のため急遽屋内での開催に変更し、まずは机上講習。

分からないところが分からない方の多い、ビーコンの電波特性やそれらを理解した上での捜索などを

ARVAより担当者さんを招いて分かりやすく解説していただきました☆

自分の命に直結するアイテムだけに参加された皆さんは真剣そのもの!

ビーコンを隠して、実際にどのように電波をキャッチするかも体験していただきました☆

欧州ではスタンダートアイテムとして認知されているエアバッグ搭載ザックも体験♪

今回はメーカーさんの協力によって

Black Diamond JET FORCE及びMammut AIRBAG3.0を実際に作動させ、

エアバッグの膨張を間近で体験していただきました(^o^)♪

バックカントリースキーヤーにとっての命綱であり、ライフジャケットとなる

ビーコン、プローブ、ショベル、そしてエアバッグザック!

皆さんはシーズン前の点検、きちんと終わっていますか???

10周年大感謝祭期間中はこれらも割引対象のアイテム、

店頭に並んでいますよーーー!!!