SUP~foil flight〜河川敷トレーニング

午前中は少し波が残ってたのでSUP waveでしたが、西風も入りコンディションはダメダメでした。

午後からは練習中のfoil flight練習
だいぶ乗れるようになりまたが、アップウインドが難しいですね。

フィジカルトレーニングプログラムは、夕方河川敷トレーニングでした。
久しぶりのダウヒルトレーニングからRサーキットでした。
明日も河川敷トレーニングです。
明日はBトレーニングです。

ウインドサーフィンウェーブパフォーマンス

今日はフィジカルトレーニングプログラムも笑むプランニングも久しぶりにお休みにして、久しぶりに日本海でWAVEしてみました。
3*8 74Lでもきつい時間もありましたが、最後は4*8 83L波は胸で日没終了。
あがった時は、とてもエクストリームだったコンディションが嘘のように穏やかになってました。

このところフォイルフライト練習してます。
ウインドサーフィンのスラローム道具に、フォイル付けてやってますが、フォイルとスラロームレースフィンの近いだけで、乗り方もまったく違うし、まったく別のスポーツになってしまいます。
またスラロームとウェーブも同じウインドサーフィンでも、これまたまったく別のスポーツに感じます。
7m位のライトウインドの風域でフラットウォーターでは、フォイルフライトが楽しいと思います。風が10mくらいの中風域でフラットウォーターは、ウインドサーフィンのスラロームが楽しいし、10m以上の波付きコンディションではウインドサーフィンのウェーブが楽しめます。
今日のような最大風速20m以上エクストリームコンディションでも、楽しく遊べるウインドサーフィンって、凄いスポーツだと思います。
その日のコンディションに合わせて、いろんなカテゴリーの遊び…これからも満喫していきます。
とりあえず明日は、SUPウェーブかサーフィンしようかな…風があったらウインドサーフィン?フォイルフライト?
明日も暇な感じなので、明日のコンディションに合わせてみようと思っております。

明日のフィジカルトレーニングプログラムは、夕方河川敷トレーニングです。インライン使いますので、お忘れなく。