SUP YOGA

今日は野尻湖笑むプランニング
サップヨガでした…sionoiriさんから関原沙織先生をお迎えしての今年4回目のヨガイベント。

朝一雨でしたがすぐに晴れて、最高のヨガ日和でした。

ヨガイベントにご参加頂いた皆様、ご参加ありがとうございました。

そして午後からは、神奈川県スキー連盟の強化合宿の皆様に、SUPトレーニングをご利用頂きました。

フィジカルトレーニングプログラムの皆さんは、三角コースタイムテーブルトライアルからYOGA参加でした。

強い筋肉としなやかな身体のバランスがとても大切だと思います。

本日もたくさんの皆様にご利用頂きありがとうございました。

笑むプランニングは皆様の笑顔お待ちしております。

日本300名山 神威岳

013.JPG

南日高の盟主 神威岳  「中の岳より」

深田久弥氏の日本100名山はTV放送なども度々あり、耳にする事も多いと思うが完登を果たした登山者たちの次の目標となるのが、日本山岳会選定の「日本300名山」との事だ。
北海道にもニペソツ山や夕張岳などをはじめ26山が選定されている。
300山全山達成の鍵となるのが日高山脈のカムエク・ペテガリ・神威岳となる。
この3山はアプローチも悪く、ついつい最後の方に残ってしまうらしい。

IMG_9927.JPG

神威岳に達する元浦川林道はしょっちゅう、工事が入り通行止めとなることが多いのだが、
今年も8/21より当面の間、通行止めとなる。
通行止め前のラストチャンスを逃したくないという要望に応えてPVTガイド!

IMG_9924.JPG

林道の終点には定員10人程度の神威山荘
小屋の前で焚き火しながら 酒飲むかぁ~と張り切って出かけたのだが「焚き火禁止」とでかい看板があり
しぼむ・・・。
大人のキャンプに焚火と酒は欠かせないでしょう…と思うのだが、言いつけを守る。
小樽のドリームビーチもBBQ禁止とかで、海水浴客が激減したそうですが、何かとやりずらい世の中です。

IMG_9926.JPG

雨が少なかったので、川の渡渉は全て飛び石で行けるとの情報を得て、登山靴でスタート。
確かに水に入る場面はなく、無事に尾根の取り付き地点へ。
さらに急な尾根を一直線に登って登頂!
297番目の山となったそうです。
おめでとう!あと3山ガンバ!

IMG_9928.JPG

300山、自分は?と数えてみたら79山登ってました。
日本の端っこに住んでる北海道民にはちょっとチャレンジのハードル高いなぁ…
たぶん達成しないと思います。

あっ、自分で選んだ「ノマド北海道200山」はもちろん達成してます。
再登者は未だゼロ!
完登している人いたら、お知らせください!
ノマドから素敵なプレゼントもらえるかもよ。


ブーツも今季は「軽量化」が鍵!

お盆休みも明けて、徐々にスキーヤーも動き出してきていますね☆

来季に向けての準備も着々と進めている方も増えています♪

来季モデルの鍵はやはり「軽量化」、ブーツも軽量化されたメーカーが多く見受けられます♪

16/17 LANGE RS120scの場合、1953グラム

フルモデルチェンジした17/18 LANGE RS120scの場合、1851グラム!

100グラムの軽量化が成されています♪

FT CLASSICの場合、1747グラム

ATOMIC HAWX ULTRA 120の場合、1614グラム・・・

メーカーさんが軽さを積極的に推しているわけですね☆

余談ですが、HAWX ULTRAシリーズも完売サイズがチラホラと出てきましたので、ご検討中の方はお早めにご決断ください♪

ウォークモード付も負けていません!

Tecnica COCHISE 120DYN1869グラム、ガッツリ滑る方にはほどよい重さかもしれませんね♪

SALOMON QST PRO120だと・・・

1480グラム!!!

アルペン規格のウォークモード搭載型もここまで軽くなってきました(^o^)

フリーライドバックカントリー向けのツアーブーツもどんどん軽くなってきています♪

TECNICA ZERO G GUIDE1755グラム

 

完売まで秒読み体制に入ってしまっているATOMIC Hawx Ultra XTD120は・・・

1530グラム!

インナーブーツもしっかりとしていてこの重さは驚異的です☆

ちなみに残り1足にて完売となります!

発売から3シーズン目を迎えて成熟したDYNAFIT BEASTは・・・

1359グラム!

これでいてかなりしっかりとした滑走性能を生み出していて、歩行時のストレスも少ないのは驚異としか言えません☆

国内への輸入量も今季は超!少量となる見込みですので、シーズン中は店頭に並ばない可能性も大です!

完売間近なアイテムもありますが、まだまだ早期予約は受け付けていますので、

週末は皆さんのご来店、お待ちしています(^o^)