八ヶ岳縦走

IMG_9611.JPG

八ヶ岳には多くの知り合いが暮らしている。
冬のアイスクライミング以外では行った事がなかったのだが、機会を得て縦走登山に出かける。

初日は茅野市で蕎麦やをやっている酒のみ仲間の所へ。

IMG_9553.JPG

六方庵 楓林
ここは、れっきとした蕎麦やなのだが、「雑魚寝で良ければという」事で、食って飲んで寝るまさに理想の
山小屋スタイル…かと思いきや料理が素晴らしかった。
ちなみに宿泊営業の許可はもっているとの事だが、知り合いしか泊めないというへそ曲がり…

IMG_9558.JPG

そば懐石は全13品のコース料理
しかも、どの料理もかなり旨い!

IMG_9557.JPG

蕎麦もさらさらの十割そば

IMG_9565.JPG

酒もビール、白ワイン、赤ワイン、焼酎・・・
めずらしく飲み過ぎな感じの参加者のKBYSさん、いつまでも飲んでいたいようでしたが、
「もう寝るよ!」と打ち切り、快適な羽毛布団で雑魚寝・・・

IMG_9564.JPG

こちらが楓林!

翌日は「昨日は料理作るのに忙しくて、あんまり飲めなかったから今夜、硫黄岳山荘で飲みなおそう」と
楓林がガイドとして同行してくれる。

硫黄岳山荘の若社長がお迎えに来てくれ、奥のゲートまで我々を運んでくれた。

天気もよろしく楓林がなめらかな口振りでガイドをしてくれる。
昨夜、飲み過ぎたKさんは午前中は無口でした・・・。
根石岳、硫黄岳と縦走して硫黄岳山荘へ

IMG_9581.JPG

今夜ももちろん宴会だ
さすがに翌朝は早いので9時ころに寝る事にしたのだが、楓林は小屋のバイトたちを集めて真夜中までやっていたようだ・・・

翌朝は風が強い中、主峰赤岳を目指す。
途中、風にあおられ細身のK夫人が吹っ飛ばされるというアクシデント!
持前のど根性で頑張る。
仕事に戻るという楓林とは横岳でお別れ

IMG_9597.JPG

赤岳を超えると岩場の連続するキレットで気が抜けない

IMG_9600.JPG

長いハシゴなんかも出てきて緊張させられたが、無事 権現岳に到着
権現小屋に寄り、おでんの昼食
小屋は風に曝され、今にも吹っ飛びそうなあばら家だったが若いにーちゃんが一人で頑張って小屋番をしていた。「ギボシの登りは風に気を付けて」と送りだしてくれる。

雨がパラつきだすが、なんとか濡れずに青年小屋に到着

IMG_9606.JPG

この小屋の主人はエベレストの登頂者であり、皇太子をガイドしたこともある竹内さん

IMG_9623.JPG

さっそく飲もう!といい酒をバンバン出してくれる。
皇太子もこの小屋で愛飲したという「わしが国」!
焼酎党の俺もご愛飲

夕食後も小屋のスタッフも混じって、きっちり遅くまで飲む
「さすが飲むね…」  「あんたもね…」

翌朝も快晴!
目の前の編笠山をちょいと登るとこれまで縦走してきた八ヶ岳連峰がズラリ
小淵沢へ下山
温泉に入って、蕎麦食って ビール飲んで…

IMG_9608.JPG

いや~、飲んだ、飲んだ!
ベリーはっぴぃ~

山よさよなら、ご機嫌宜しゅう
また来るときにも笑っておくれ~

久々の縦走で下山してきたら1㎏痩せてたわ…





週末に向けてサンプル入荷中です!!!

今週末はREXXAMからもメーカースタッフさんが店頭に来店されています☆

ブーツ購入をご検討中の方、メーカーさんと直接ご相談出来る機会も少ないと思いますので、

週末に来店されてみてはいかがでしょうか?

また、同日程にて、縁の下の力持ちとなるインソールも・・・

B+を作成している(株)ホシノさんよりシューフィッターの方が来店されています♪

普段は店頭では展開していないBC向けの秘密兵器的カスタムインソールB+FFHもこの週末はサンプルもあります☆

足元をしっかりさせると疲れにくく、パワー伝達もUPしていきやすいので、まずはご相談されてみてはいかがでしょうか?

もちろんOGASAKAID Oneからもメーカースタッフさんが来店予定です♪

また、この週末はフリースタイル系ブランドもサンプルを展開していますので・・・

MOMENTK2LINELIBERTY4FRNTなどからもメーカースタッフさんが来店されています☆

今週はニューモデルサンプルもドッサリ!!!と入荷予定ですよーーー(^o^)